バイクあれこれ

車をオークションで売却しようと考えたことがある人って
結構少ないのでしょうか。

しかし、オークションの価格を見ると、
どれも査定額よりも高い金額で入札が入っており、
一番高く売却できる方法だと気づいている人も多いはず。

その理由としては、第三者を通さないからなんですね。
車屋に売却する場合は、
私→車屋→新しい乗り手
と3段階になり、中間に車屋を挟むことになりますよね。

しかし、オークションで売却する場合は、
私→新しい乗り手
の2段階になるので、その分高く売却できるのです。

もう少し詳しく説明しますと、
車屋の得る利益がこちらに入ってくる。
とでも言えばいいのでしょうか。
前者の3段階の場合は、私、車屋と2者の利益が必要になりますが、
2段階の場合だと私だけの利益でいいので、
その分利益が上乗せされるということですね。

しかし、オークションはなにもメリットだけではありません。
非常に手間がかかります。
まず購入希望者が現車確認したいといったら、
時間を作って現車確認させてあげなければいけません。

これが1人、2人ではなく、
価格設定にもよりますが、何人も現車確認希望者が現れる
場合だってあります。

そして、陸送手配や名義変更の書類も自分で揃えなければいけないですし、
初心者だと結構大変なのです。

このオークションは手間がかかる分高く売却できます。
トラブルなどのある場合がありますが、より高く売却したい!
という方は、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

おすすめサイトはこちら 【福岡 車買取】福岡県内で一番高く買い取ってくれる業者はここ!

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system